脚はかるく。

気ままに旅行記書きます✈︎/旅行記/食べ物

リトアニア< 十字架の丘 >

 

珍しく連投。

何故かというと

忘れつつあるから笑笑

 

 

今回はリトアニア、ラスト!

シャウレイにある十字架の丘です!

 

ツアーだったのでバス移動でしたが、

個人旅行なら

ラトヴィアのリーガから行くか

シャウレイからバスだそうです。

 

ガイドブックや、友人のSNSでも

たびたび見ますが

行く前は正直不気味でした

 

しかし

実際行ってみると

とても神聖なところで

すごいインパクトで

来てよかったなと思います。

 

夜は来たくないけど笑

 

 

ちなみにお墓ではなく

ロシアによる制圧で処刑された人を思い

十字架が持ち寄られたんだとか

 

 

 

天気運がよくちょうど晴れたので

 

少し見にくいですがパノラマで取りました

f:id:yong4kaja:20170313121219j:plain

 

すごくきれいでしょ?

山ではなく十字架です。

 

 

 

カトリックということもあり

マリア様の像もありました。

 

 

 

 

f:id:yong4kaja:20170313121702j:plain

 

 

ちなみにさっき

十字架を持ち寄って

 

と記述したと思いますが

 

TA-DAA!!!!

 

f:id:yong4kaja:20170313121505j:plain

わたくしもつけてきました

 

小さなもので1€

大きい物でも5€くらいあれば

購入できます。

 

裏に文字を書いて完成です。

 

 

 

ここでリトアニアは終了

つぎはラトビア(リーガ)です

 

 

Have a good day 

Shary