脚はかるく。

気ままに旅行記書きます✈︎/旅行記/食べ物

ラトビア<リーガ>

こんばんは。

 

 

バスに乗り

ラトビアの首都リーガに着きました。

 

真ん中の国

 

f:id:yong4kaja:20170315230545p:image

 

リトアニアより歴史がありそうな感じがします笑

 

 

 

ツアーの日程の都合で

ラトビアが1番短いです。

 

 

f:id:yong4kaja:20170321120238j:image

 

 

 

旧市街を歩く。

 

f:id:yong4kaja:20170321120353j:image

 

ライマというラトビアのチョコレートのブランド。

 

値段もお手頃で小分けのものとかもあるので

お土産にもってこいです。

 

 

 

f:id:yong4kaja:20170321120533j:image

 

これが市場です。

 

なんでも売っています

今は冬なので路店は少ないですが

夏場はお花とか売ってるみたいです。

 

 

私はハチミツを購入

バルト三国はハチミツが有名ということもあり購入しました。

ちなみに日本の常識的なサイズのジャム瓶の大きさで2€

驚きの安さです。

 

 

そういえば

旧市街の近くに

日本食屋さんがありました。

 

f:id:yong4kaja:20170321120824j:image

 

 

 

 

 

YA KU ZA

 

 

 

 

 

ネーミングセンス(爆笑)

ちなみにジョージア出身の方が営んでるそうです。

 

 

たぶんこの国の人たちは私達には理解しがたい日本食を食べていてそれで育った人たちが

日本に来て本物の日本食みて幻滅するんじゃないかって心配になります。

 

ちなみに美味しそうに見えたのはサーモンのお寿司だけ

 

人生仕事が落ち着いたら

ラトビア語頑張って

小さな日本食屋さん開こうかしら🤔🤔

 

 

なーんてことも思ってしまった。。

 

 

 

 

次は宮殿に行きます。

 

 

Have a good day

 

Shary