脚はかるく。

気ままに旅行記書きます✈︎/旅行記/食べ物

弾丸!ハワイの旅(1日目)

 

空港について

電波を調達したかったのですが

それらしきお店は見当たらず

ググったらアラモアナショッピングセンターにあるとのことでした

 

 

 

日本で事前に予約しておいたシャトルバス

Roberts Hawaii shutにのります。

 

https://jp.robertshawaii.com/

(日本語で予約可)

 

空港でindividual(個人旅行)の出口(右手側)からでると

 黄色い看板持った人がいるので

Resavation for (自分の名前).

というと受付してくれます。(なんか貝殻のネックレスかけられます)

16💲くらいだったかな料金は。

 

 

降りる時に1ドルくらいチップを渡します。

チップの文化についてはまたいつか書きます

 

 

そしてホテルに着きました。

Ohana wikiki Maria by outrigger 

 

 

 

決め手はコスパ笑!

 

 

 

f:id:yong4kaja:20180219085340j:image

 

 

 

 

トリプルベット

 

 

 

 

 

 

1人だよ。

 

 

 

 

 

 

 

広々と大の字で寝ることを心に誓う。

 

 

この後バスに乗って電波を調達

1day パスが便利です

5.5💲だったかな

 

前から乗る方式で

どこまでいっても一定料金の

横浜市営バスみたいなかんじ

 

乗るときに

Can I get a one day pass?

2つ以上買うときは

Can I get 2 of one day pass?(めんどくさかったらチョキ✌️でもしておけば通じるでしょう)

といいお金を入れます

おつりはでないので注意

 

 

降りるところで紐ひっぱってお知らせします

 

 

アラモアナショッピングセンターは

シャトルバスの運転手さんがいうにはホノルルで1番大きなショッピングモールのようです

 

そしてSIMカードをゲッド。

at &t のやつ。日本でいうドコモとかそんな感じ

設定とかはいじらず大丈夫でした。

ただ、旅行者用でも1ヶ月のプランから😂

30$

高いけど、帰りの空港までのバス予約したかったし、タクシーで空港に行かなくていいって考えたらよいかな🤔

 

 

ということで、電波をゲットし

バスのアプリをインストール

 

 

実は時刻表がバス停に無くて笑笑

Dabus というアプリにバス停の番号打ち込んで次のバスがいつ来るか調べます。

 

これは本当に便利

 

 

そしてそのあとWalmartというスーパーに行きます。

 

日本でいう西友ね笑

アーカンソーにいた頃によく行ったので

懐かしくて色々買いましたf:id:yong4kaja:20180225171821j:image

 

 

今回買わなかったんだけど

アメリカってとてもメッセージカードが充実してて、中には誕生日カードで50歳おめでとうとかすごい現実つけられるようなものたくさん売ってるのね笑

 

 

 

 

そして夜はホテルの真ん前のイタリアン料理屋さん。

f:id:yong4kaja:20180225172056j:image 

 

トマトソースパスタ スプーンを添えて🥄

 

f:id:yong4kaja:20180225172133j:image

 

心遣いありがとう。

だけど私はスパゲッティにスプーン使わないの。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 そんな感じで1日目は終了。

明日はパールハーバーへ。

早起きして行こうと思います。