脚はかるく。

気ままに旅行記書きます✈︎/旅行記/食べ物

<台湾>九分、十份

 

 

f:id:yong4kaja:20170822152344p:image

 

十份はランタン飛ばせるところです。

九分はあの有名な千と千尋の神隠しの舞台ですね。元は炭鉱の町だったんですがなんでも千と千尋の神隠しが公開されてから観光客がグーンと伸びたみたいです。

 

 

 

 

では十份です。

地図のキーロンまでバスで行き、そこから電車です。

 

 

 

f:id:yong4kaja:20170822153206j:image

 

 

わかりずらいけど空を飛んでるランタン

家の屋根を燃やすんじゃないかっていうブラックジョークがあるほどです。

これは夜の方がきれいだね。

 

 

 

 

電車降りたらそのまま線路へ。

ランタンに願い事書きます。

 

4色のが12元くらいだったかな?

 

 筆で書いてきます。

 

 

f:id:yong4kaja:20170822153549j:image

 

訳:女性力upしますように

 

 

あえて直訳はしません笑笑笑笑笑笑笑笑

 

もうなんでもありです笑笑

 

 

 

 

そんでもってランタンに火をつけて飛ばします。

f:id:yong4kaja:20170822154134j:image

 

 

モザイクの位置😂😂

 

 

この後九分からはCちゃんの従兄弟の車でかえるとのことで従兄弟から召集がかかりました。

 

 

 

時間を考えて乗り合いタクシーへ

 

 

40ぷんくらいで着きました

 

 

 

f:id:yong4kaja:20170826084914j:image

 

 

 

f:id:yong4kaja:20170822155613j:image

 

 

 

まさに!千と千尋の神隠し

 

f:id:yong4kaja:20170822155645j:image

 

バーワンです。

千尋のお父さんが食べてたプニプニですね

 

 

 

 

これはおいしかったですよ。

 

 

実は千と千尋の神隠しに使われたのは

ここだけじゃなく

もうちょい奥の方までタクシーで行くと

f:id:yong4kaja:20170822160041j:image

 

 

 

 

トンネルです。

中はふつうのトンネル

 

 

たぶんトンネルの中は群馬の積善館の廊下をイメージしているんだと思います

 

 

f:id:yong4kaja:20170826084528j:image

 

 昔は炭鉱業で栄えてたみたいで

今は立派な観光地です!

九分はおいしいものが売ってるんです

狭くて人が多いのでそこだけご注意!

 

ちなみに日本人のオーナーが民宿やってるところもあるんです。

気になった方はしらべてみてくださいね😊