脚はかるく。

気ままに旅行記書きます✈︎/旅行記/食べ物

北欧旅行(スウェーデン アーランダ空港へ)

 

スウェーデンフィンランドに旅行中です。

この二つ+ノルウェーを北欧と言いますが

北欧という一つの言葉にまとめたくないくらいみんなちがってみんないい国なので

色々書いて行きます。

 

 

スウェーデンへはヘルシンキを経由し、約12時間ほどで着きます。

 

一言言えるのは、その人だけなのかわからないけど

フィンランドの入国審査厳しい笑

全部英語なのですよ。日本人の特権、パスポートみせて、サイッシーンって言えばスタンプポンの国とレベルが違うんです。

因みに以下内容。

 

イケメン「スウェーデンでの目的は?」

私「観光です」

イケメン「何日間?」

私「スウェーデンには2日でフィンランドには2日。」

イケメン「あー、フィンランドにもどってくるのね」(嫌な意味はなさそうな感じで言われる)

私「うん。あ、船で戻ってくるからね」

イケメン「いいじゃーん。あっ、旅の行程表(乗る飛行機全部書いてあるやつ)見せてよ」

私「はいよー。これかな?」

イケメン「そうそう!ありがと!楽しんでね!」

 

 

大切なことを一つ言わせてください。

 

乗り継ぎの飛行機の出発時間15分前の出来事です。空気読みなさいよイケメン。私悪いことしに来たんじゃないわ笑

 

 

 

今思えば、高校生の頃横浜駅ダッシュしてた能力が活かされました。

 

私はニンジャのいる国ジャパン出身だから大丈夫と言い聞かせて走りました。

間に合ったのでめでたしめでたし。

 

 

 

f:id:yong4kaja:20180816212404j:image

アーランダ空港へ行く乗り継ぎの便にて。