脚はかるく。

気ままに旅行記書きます✈︎/旅行記/食べ物

ルンダーレ宮殿(ラトビア)

 

 

 

 

 

こんばんは。

最後に更新した日から実に73日も経っていました。

びっくり。

 

 

 

そう。全てもの理由は

ネット環境がなかったこと。

 

 

 

 

ただの言い訳。スマホからでも出来るもん。

 

 

 

 

 

 

てなわけで

やってきました。

 

 

f:id:yong4kaja:20170602224508j:plain

 

 

 正面からきちんととりなさいよ。

っていうね笑笑

※逆光の関係で正面からは撮れなかったので割愛させていただきます。

 

 

 

ここはですね。

ルンダーレ宮殿といいまして、

世界史Bで有名なロシアの女帝エカテリーナ2世が

住んでいた場所です。

 

 

 

 

 

 

 

写真からもわかるように

あんなに大きなコウノトリの巣があるにも関わらず

2人の間に子どもはいませんでした

 

 

 

 

理由はいろいろあるみたいですけど

ここには書きません。

気になった方はググってください笑

 

 

 

 

 

彼女、ドイツ出身です。

わけわからないけど外国に来て女帝になってしまうんだから

とんでもない女子ということがお分かりになるかと思われます。

 

 

 

 

ちなみにクーデターとか起こしちゃう系女子です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごくざっくり説明すると

 

 

若干16歳にして

ピョートル3世という

ダメンズと結婚をします。

そしてダメ夫がむちゃくちゃにしたロシアを

大国へと導くんですね

 

 

 

 

 

そんな夫婦が仲良く?(あえてそこは触れないでおく)

暮らしていた宮殿なんです。

 

 

 

f:id:yong4kaja:20170602230338j:plain

 

 

壁とか

素敵♡

 

 

f:id:yong4kaja:20170602230414j:plain

 

 

とりあえず広い。

 

f:id:yong4kaja:20170602230603j:plain

 

 

ブルボン朝(フランス)

のハデハデ王 ルイ14世の影響を受けた部屋だとか。

 

 

んまぁ

ひろーいご自宅でした笑

 

 

 

ちなみにこの宮殿

写真を撮るのは

3€

ビデオをとるのは

7€

くらいかかります。

 

 

さぁ、本日最後は

 

 

f:id:yong4kaja:20170602230812j:plain

 

宮殿ランチでしめます♡

 

 

 

 

 

 

次はエストニア

 

 

 

 

 

 

Have a nice day 

Shary