脚はかるく。

気ままに旅行記書きます✈︎/旅行記/食べ物

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシンキで迷子になりました

ヘルシンキに着き、2番か3番のトラムに乗りました。 適当に乗ってれば中央駅に着くだろうと思い 見たことある駅で降りました 中央駅だと思って降りていたけど なんだか地図とつじつまが合わず、、、 おかしいなぁ、、 なんかいたるところにおしゃれに Kamppi…

シリアライン ストックホルム→ヘルシンキへ

一年半ぶりのシリアラインさん。 (一年半前はこの船でタリン→ヘルシンキへ) 16時くらいに出航して翌9:55にヘルシンキに着きます。 港への行き方はまた説明します。 豪華客船です。 私は寝るだけと思って1番安いCキャビン(車が積んであるよりも下の階)をすこ…

北欧旅行(ストックホルム)

ストックホルムはトラムが発達しているので観光客でもなんとかなります。 トラムの駅の感覚も近いので歩いてもいけます。ただ、石畳みなので良い筋トレになり、フラットシューズでもなかなか辛いところはありました。 あとね。鳥が多いのと、たぶんあの方た…

北欧旅行(ザリガニ編)

スウェーデンの夏の風物詩 そう。 ザリガニ。 っていうことでザリガニを食べに行きました。 Restaurang Räkan というお店へ。 味はエビみたいで美味しかったです。 ただね、彼ら殻が硬い。 剥きにくい。 本場だと 歌うたって 帽子かぶってお酒飲んでザリガニ…

北欧旅行(アーランダ空港→ストックホルム中央駅へ)

アーランダ空港に着いたら荷物を受け取って 市内へ行く準備をします 行き方は ①Arlanda express (20分くらいでつく) ②メトロ ③バス 色々あるけど早く着きたかったので①で行きました。 あらかじめチケットはネットでとっておきました。 http://m.arlandaexpre…

北欧旅行(スウェーデン アーランダ空港へ)

スウェーデンとフィンランドに旅行中です。 この二つ+ノルウェーを北欧と言いますが 北欧という一つの言葉にまとめたくないくらいみんなちがってみんないい国なので 色々書いて行きます。 スウェーデンへはヘルシンキを経由し、約12時間ほどで着きます。 一…