脚はかるく。

気ままに旅行記書きます✈︎/旅行記/食べ物

フィンランド

 

 

エストニアから船に乗り

 

 

 

f:id:yong4kaja:20170628161754j:image

 

 

 

フィンランドの首都

ヘルシンキ

 

 

 

2時間くらいで行けました。

 

f:id:yong4kaja:20170628161959p:image 

 

こんなもんしか離れてないので笑

 

 

 

 

んでもって着きました

 

f:id:yong4kaja:20170628162230j:image

 

 

ご覧の通り海は凍っております😂😂😂

人生で1番寒かったかもしれない笑

 

 

 

f:id:yong4kaja:20170628162546j:image

 

 

 

雪の結晶がくっきり!

 

 

 

 

そしてお買い物

 

 

想像通り物価と税金は高かったです。

 

 

 

f:id:yong4kaja:20170628162727j:image

 

 

大好きなマリメッコ

しかも本店!

 

 

f:id:yong4kaja:20170628162845j:image

 

 

エプロンを購入

 

 

ちなみにここの本店は

 エプロンはそんなに売ってなくて

生地を買ってエプロンを作ろうか悩みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも肝心のミシンを持ってないことを思い出し断念

 

 

 

 

 

実はこのエプロンは空港のお店で買ったものなんです。

 

可愛いものはたくさん売ってたので

次回はフィンランドだけ来たいですね

 

 

かもめ食堂も行ってみたいし、、、

 

 

 

意外とフィンランドも書くことあるので続きは次の記事で書きますね

 

 

では

 

Have a nice day 

Shary