脚はかるく。

気ままに旅行記書きます✈︎/旅行記/食べ物

タリン(レストラン編)

 

 

前回書ききらなかったので

 

 

夕飯をたべたレストランを紹介します。

 

 

 

 

ゲテモノ出てきてもいいから

せっかくだからエストニア料理食べたいね

って話合って

 

 

 

ネットで探していきました

 

 

 

 

 

タリンの旧市街の奥の方の地下にあるお店

地上からの見た目はこんな感じ

 

 

f:id:yong4kaja:20170626212228j:image

 

 

入って右に曲がります

 

 

 

 

f:id:yong4kaja:20170626212346j:image 

 

 

 

 

 

ドアを開けて階段を降りると絵本に出てきそうな素敵なぽっちゃり体型のやさしいおばさんが出迎えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに人気のレストランで

予約しないと厳しいです。。。

メールでもできるみたいですよ。

 

 

 

 

 

私達は行った時間が早かったのでギリギリって感じで

 

あと40分しかいれないけどそれだけあれば十分だしうちは全部のメニューがエストニアの家庭料理よ。せっかく日本から来たんだから食べたいって!

って言われ、いただきました😋

 

 

 

f:id:yong4kaja:20170626213031j:image

 

ビーフのデミマスタード

なんとかだと思う

 

 

 

 

とりあえずね美味しかった。

 

 

 

 

f:id:yong4kaja:20170626214544j:image

 

 

見た目は

とても酸味のあるパン 

 

 

 

これもエストニア料理らしく

 

 

 

酸っぱくなくてむしろ甘い

 

 

 

 

これは美味しい

 

 

 

 

エストニア料理のファンになった

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのレストラン

お値段もお手頃

チップを含め20€あればお腹いっぱい

 

 

 

またエストニアに行けたらいきたいレストランになりました。

 

 

 

 

 

Have a nice day

Shary