脚はかるく。

気ままに旅行記書きます✈︎/旅行記/食べ物

香港2日目

 

朝食なしのプランで予約したので

少し早起きをして、たくさん歩いて

 

 

 

 

 

ガイドブックに載ってるおかゆ屋さんに行きました。

 

上環駅からすぐ近く

 

f:id:yong4kaja:20180116092126p:image

 

ハンバーグみたいな写真のところがお店です

 

 f:id:yong4kaja:20180116122101j:image

 

 

メニューも親切に写真載せてくれてます

 

 

f:id:yong4kaja:20180116121530j:image

 

 

 

インスタ映えはしてませんね。

 

 

 さてさて、おかゆをご注文

 

 

 

f:id:yong4kaja:20180116092218j:image

 

左から豚肉のお粥、真ん中の油揚げみたいなのは揚げパン、右は魚のミートボールパクチーを交えてのお粥

 

 

お粥達はお米感は少ないけど美味しかったです。揚げパンはおかゆにつけて食べるらしいんですけど、そんなにしっくりこなかったので砂糖をかけて食べました。

 

 

食べたあとは電車で

中環へ

 

 

 

 

日本でいう六本木とかそんな感じかしら?

 

 

 主にショッピングが楽しめます

イギリス統治時代の色が残ってるのでお洒落な街です

 

 

f:id:yong4kaja:20180121115421j:image

 

 イギリスのスーパーが何軒か入っててかわいいエコバックとか売ってるんです。

そしてだいたい、エコバック持ってないと課金だよ。

 

 

 

 

そんでもって、スタバに行ったり、散歩したり

 

 

 

 

 

 

 

 

やってること日本と変わらない笑笑笑笑笑笑

 

 

その後は占いが有名な

黄大仙へ

f:id:yong4kaja:20180129060314j:image

 

 

町中華街に来ている気分です。

 

 

 

 

地下鉄の駅出てからすぐ!

境内の前でお線香を購入し

お供えします。

 

 

ルールが多すぎてお供えすることに必死になった私たちは

占いの存在を忘れ、帰ります

 

 

 

 

 

 

 

そしてその足でフラワーマーケットへ

 

 

 

f:id:yong4kaja:20180129060315j:image

 

 

 

 

 

なんかね。

そういうのじゃないんだよ

想像してたの

 

 

 

 

 

イメージとしては

 

 

f:id:yong4kaja:20180129060315j:image

 

これはエストニアのフラワーマーケットなんだけど

こんな感じのお店たくさんある感じをイメージしてた。それか

巨大な青山フラワーマーケットとか、オーマイフェアリーのオードリーヘップバーンが働いてたフラワーマーケットを想像してたんだけど

 

 

実際は

駅前の花屋さん大量発生な感じです

 

 

 

はい。

 

 

そして夜は

オープンカーみたいなバスに乗りました

 

最近、都内でよく見かける屋根の吹っ飛んだはとバスみたいなやつ

 

 

 

日本の会社がやっているのかな?

こんなに香港に日本人観光客いたのかと思うくらいたくさん日本人が集まってバスに乗りました

 

 

 

ちなみにものすごく余談だけど

ある程度なら日中韓の見た目の違いが分かるんです

 

 

 

 

 

はい。余談終了。

 

 

 

 

話戻るけど

結構なスピードで走るんですよ

屋根の吹っ飛んだバス

 

 

 

 

 

 

あれはね

 

 

 

 

 

楽しかった😏

 

 

そして涼しい。気持ちいい。

 

 

そんな感じで2日目終了です。